伊勢・志摩案内

伊勢志摩を案内してきて7年。
これまで数えきれないほどのご案内をさせていただき、有難いことに伊勢を離れても今もなお、"伊勢といえば祥平さん"と御縁を頂いており、ご好評頂いてます。

神社の参拝の基本から、愛ある日本神話も交えつながら内宮、外宮はもちろん、125社巡りや神宮の奥宮や磐座などのあなただけの伊勢志摩案内も可能です。


伊勢案内は三種類ご用意しております。

○新月のついたち参り(毎月新月の日に定期開催)
○日本のふるさと伊勢の旅(ディープな伊勢を体感するプライベートツアー)
○うしはくしらすセミナー(団体向け、セミナー付)

人数や内容によりご料金が変動しますのでどうぞ、お氣軽にお問い合わせください。

〜新月のついたち参り〜

毎月新月の日に開催。
外宮、内宮、倭姫宮を神社参拝の基本から丁寧に".お伊勢参り"をご案内させていただきます。

〜ついたちまいりとは〜

日本には、古来からついたち参りという習慣がありました。
今でももちろんあります。
赤福さんが毎月一日に提供してくれるついたち餅は、全国各地から行列をつくってまで買いにきてくださるほどで、その日はやはりお参りもにぎわいます。
ただ、ここで一日の意味を考えてほしいのです。  

一日とはそもそもなんだったのか?
旧暦(明治以前の暦)では、一日は必ず新月でした。
なぜなら、月のサイクルで動いていたから。
だから、一ヶ月のことを一ヶ月というし、新月から次の新月までのサイクルがまさに一ヶ月なのです。
旧暦では、一日に、月が立つ(始まる)。月立ち(つきたち)が訛っての"ついたち"。
旧暦の15夜は、もちろん満月を意味しています。
伊勢には今でも一日詣りと15日詣りという習慣がありますが、それは、新月と満月にお参りをしていたということなのです。
新月と満月は、宇宙から見れば、太陽と月と地球が一直線に並んでいる関係性。
惑星同士が共鳴して、想いのエネルギーが一番届き易い瞬間なのです。
その日を選んで、日本人は昔からお祀りをしてきました。
そして、明治以前は19万社あったお社(現在は8万社)に人々が集まり、祈りを届けていたのです。日本人は知っていたのです。祈りにはチカラがあるということを。
日本は祈りの国でした。思い出してほしいのです。祈りの心を。
日本人のDNAに深く刻まれている祈りの心。
旧暦を意識することで、思い出される日本人としての何かがあると思います。
そのきっかけとして、私は、新月に神社に参拝をするということをおススメします。

(ご参加いただいた方には伊勢の小冊子プレゼント!)

〜価格〜

お一人様12300円
+交通費(5000円を人数で割って頂きます)

〜詳細〜


集合 9時伊勢市駅

世木神社
外宮
食事
倭姫宮
内宮
お茶

解散 16時半伊勢市駅

(飲食代は別途となります)

~日本のふるさと伊勢の旅~

125社巡りや神宮の奥宮や磐座…

伊勢神宮だけでない伊勢志摩の聖地があなたを待っています。

あなただけのより深い伊勢志摩案内も可能です。よりディープな旅を体感したい方におすすめです。

 

人数や内容によりご料金が変動しますのどうぞ、イベント主催などもお氣軽にお問い合わせください。

ご参加いただいた方には伊勢の小冊子+世界の構造シートをプレゼント!



〜価格〜

(一名あたり)
一名の場合 40000円
二名 〃   30000円
三名    〃  20000円
四名  〃  15000円
五~七名 〃 合計70000円



八名以上の伊勢案内をご希望の方は、下の"うしはくしらすセミナー"へ。



〜ご案内の一部をご紹介〜

〜伊勢志摩案内の例〜


・伊勢神宮(内宮、外宮)
・125社
・倭姫宮
・伊雑宮
・瀧原宮
・天の岩戸
・二見ヶ浦
・伊射波神社
・磐座など

~伊勢の神宮に学ぶ、日本人生き方セミナー~

うしはくしらす

ースケジュールー


1日目伊勢神宮(外宮、内宮)

am9:00 外宮集合

外宮、倭姫宮ご案内

昼食

内宮、宇治の磐座案内

pm16:00 解散

pm18:00~ プチセミナー(希望のみ)

pm19:00 夕食

岩戸館宿泊


2日目(夫婦岩、伊雑宮、天岩戸神社)

早朝夫婦岩

伊雑宮神社案内

昼食

天岩戸神社案内

pm16:00 伊勢市駅解散



ー価格ー
 

参加者8名から14名まで



○1日コース
8万円(希望者のみミニセミナー別途4万円)

○2日間コース(ミニセミナー込み)
通常20万円→15万円


参加者15名以上



○1日12万円

○2日間ミニセミナー代込み20万円
*人数により価格が変動します


(参加者様全員に伊勢の小冊子プレゼント)




〜こんな方々におすすめ〜

会社の社員旅行、社員研修、勉強会、学校の課外学習

起業家、経営者

グループ、組織、団体

日本をより知りたい、リーダーのあり方を知りたい、仲間と志を高め合いたい、今後のビジョンを明確にしたい

伊勢志摩案内のイベントを企画したい


2018年に経営者向けにさせていただいた社員研修として"生きる上で大事なことが体感でき、経営の在り方改善のヒントが見つかる神宮参拝講座"をさせていただき、参加者さまたちから以下の感想をいただきました。

(研修の様子)


神魂結セッションをご希望され、少人数でより深く"本氣の伊勢志摩"案内を希望とする方は、

明日の神話を生きる塾~ASUWA~へ…